ぼくのRCIの感じ方。。

ここでは、「ぼくのRCIの感じ方。。」 に関する記事を紹介しています。
僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
こんばんわ~。

昨日は日本休日でしたが僕は仕事でした。

帰宅後チャート見て、クロス円の綺麗な下げ!惜しい!!

その後戻して上げていきました。

しかしながら上げもレンジトレード的に上下に揺れながら上昇と言うところでした。

スキャルでやりながら順張りレンジ小幅確保で結構取れました。

★マリオ様★

スキャルで何回もとっていくほうが僕ら庶民にはあっているのかもしれませんね。
僕はデイトレで大きくとることも間々ありますが、ほとんどスキャルがメインになりつつあります。
少し前まではデイトレメインでしたが長時間張り付くもしんどいので、スキャルに移行中です。

さて。。今週はイベント目白押しですね。
スイング的にしてもデイトレにしても値動きに注意が必要です。

お題のRCIですが。。。

僕はRCIをボリバンに見立ててみてることがあります。
RCI9=実勢ロウソク(価格)
RCI26=ボリバン±2σ
RCI52=ボリバンMB

こうしてみると結構違うみかたできますよ!

そういいながらTHVとTF5にはまってます・・・

でわ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏のデモ修行以来ずーっとRCIから遠ざかっていますが、ボリバンに見立ててみる…新鮮ですね!

と言いつつ、すっかりMAトリオ×ボリバンでの判断が定着してしまいました^^;
ただ、RCIのデフォルト設定から数字を拝借して、MAの長期線は52に設定しています~☆
2009/11/05(木) 16:56 | URL | フクミミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bistare.blog57.fc2.com/tb.php/18-2fcd7b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
