下げ祭り?

ここでは、「下げ祭り?」 に関する記事を紹介しています。
僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
金曜日は0時以降の動きについていくというトレードでき自分の決めたポイントまできたのでOK!
な、トレードでした。

大きいトレードのほかにスキャルも試しました。1分THVでのGBPとEURでストップ15リミット10で成り行きオーダーでやりました。5回エントリーで全勝となりました。これは機械的に入れたままの放置です。これだけでも一日十分なPIPSですね。時間も短いしストレスも小さい!

結果的に下げは止まらずさらに下の段階に進みました。
寝てる時間なのでとれーどしてません。

★マリオ様★
コメありがとうございます。
逆張りはリスキートレードですよね。レンジ相場であれば有効なのですが、的確な判断と臨機応変に対応しないといけないのと反転をしっかり確認してからの追いかけで行く方が安全です、
あ。。これだと短い時間のトレンドフォローか・・・orz

僕は基本順張りのトレンドフォローなので完璧な逆張りはボリバンの±3σつきぬけで反発時の数PIPSを狙う的スキャルをします。

THV4 かっこいい画面ですよね。この手法は雲とコーラルと実勢ロウソクの位置関係での裁量系システムですね。よりトレンドフォローにするためには遅行線の表示もしておくといいかもです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
この週末にしっかり勉強し直してまた来週から気合いをいれてがんばります!

何となく最近BBとエンベロープの組み合わせで相場の勢いが見えてる気がしていて、ついつい好きな逆張りでちょこちょことつまんでいたりしてたんですけど順張りの方が安全だしチャンスが多いよなーと思ってはいました...。

ただスキャルのトレンドフォローで利を伸ばすのがどうも苦手なんです...orz。

利を伸ばすコツみたいなものってあるんでしょうか?

もしなにかコツがあれば教えてください!お願いします!m(__)m
2009/11/01(日) 15:23 | URL | マリオ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bistare.blog57.fc2.com/tb.php/13-8c918379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。