FC2ブログ

指標後・・・

ここでは、「指標後・・・」 に関する記事を紹介しています。
僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたこんばんわ。

面白いものだからツイツイチャートを見てしまいました。
THV4は作者チームは1~5分でスキャル検証をしてるようです。

さて・・

指標後は右往左往して細かいチープな動きで損切り貧乏になりかねない動きでした。
其処の部分は捨ててFIXねらいで0時の動きに期待しながらチャートの動きや癖をみてました。

trend follower 5-minで下げシグナルがでてルール的には中くらいのシグナルなんでしょうか?
RCIも表示してるのでそれによると2~3波目の短期転換で中長期の方向に合致するポイントで下げ幅が大きくなるポイントです。

PIVOTラインに支えられていたぎりぎりに来てました。

迷わず下げエントリーしたら一気に落ちましてS1まで落ちたので決済しました。

いつもこんなに上手くいくわけじゃないですが、ポイントの絞込みとトレードシステムに自分の裁量を合致させて、上手くいきました。

まぁ・・・英語のフォーラム読むのに何時間もかかりますが・・・おもしろいです!!
追伸 辞書片手です!

もうねま~す。月末で週末。㌦が急速に戻るかもしれない・・・おっかないから手出ししません!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
trend follower 5-minとTHV-4見てみました!
THV-4は見た目がかなりかっこ良くなってますねー!

最近逆張りスキャルばかりしていたらここ3日でかなり痛い目にあってしまいましたorz。

やっぱりしっかり相場を見て使い分けていかないとなんですかね...。

トレンドフォローあんまり得意じゃないんでこれから特訓します!
いろいろ教えてください!それでは!
2009/10/31(土) 15:16 | URL | マリオ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bistare.blog57.fc2.com/tb.php/10-3080b8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。