☆リンクフリーですのでご自由にリンクして頂いて結構です。コメントに一言入れていただけるとうれしいです^^☆
FXに値ごろ感はない!勘だけのトレードで生き残れるほど簡単じゃないです。でも、ルールを守り勉強して、それを実践することで簡単に素人でもお小遣いを稼げるのもFXです。

 株とFXだと1年ベースで見たらボラティリティは株のほうが大きいそうです。短期ベースだとFXの方が大きいのです。全体の70%近くがレンジ相場で残りがトレンド相場です。瞬間的に爆発するのがFXです。その瞬間を上手く掴み、その流れを乗りこなすのが大事だと思います。そのためにも、テクニカルや手法の勉強は、おろそかにしてはいけないと痛感しております。

熱くならずに淡々とルールを守り、リスク管理の下、生き残りたいと思います。
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
こんばんわ。

その後ですが。

戻り23.6で降りました。30ほどです。

5分テクニカルにしたがいショートして20GET

前回安値抜けずに上昇でふたたびロング 23.6で確保20GET

バタフライパターンにいたるぽいんとが数種類あるのでその地点までの価格帯がレンジとなるのでまだ下にもポイントがあるため強気に上を狙えてません。

パターンは確率的に優位性がある。ということで絶対じゃないです。十分にテクニカルの追従をみる。抵抗サポートでの動きを注視する必要があります。

でないと、騙しにあいます。

パターンが出る=意識してる人が逆張りにでる=それをねらって逆を仕掛けてくる人もいる。値がレンジ的挙動になる=力の均衡がいずれ崩れる。

こんばんわ。

更新サボってました。

トレードしておりました。

深夜に動く相場でしたので、大きい利益にはなりませんでしたが日営業的には負けなしです。

ここのところ僕の手法にハーモニクスを入れ観察しながらでした。

ボリンジャートレード+テクニカル+フィボハーモニクス

固定してきました。

もともとフィボは使っておりました。またチャートパターンとしてはwトップやN字波動とか1-2-3など意識してきてましたが、ハーモニクスを見てみますとそれらも含めてさらに多くのパターンが存在しているので覚えるだけでもいいか?と思い始めました。

今日は5時過ぎに帰宅できました。うまくポンド円のタイミングに会いました。

ショートで100ちょいとGET。1Hと4Hにバタフライパターン形成で確保。そのごパターン通りにロング。戻りフィボをとりにいってます。

しっぱいしたらLCで次の動きに移行します。
こんばんわ。

大きいレンジですね~。

戦略的にはまだ継続中です。

が、いつものごとく僕のトレードはポイントまでも短期のトレンドフォローで追いかける!なので

ユーロ円は下落を捕らえ83PIPS いただきました。

£¥も下落で40PIPS 頂きました。
こんばんわ。

本日の僕の戦略。

£¥ 日足 BB -2σ支持で下降の強い下げですが5SMAとの乖離が大きいです。切り替えしで5MAを付けに   来る可能背がアル。
   4H BB -1σ下で一度タッチしてまた下げのロウソクの途中状態 ただ、ロウソク的に上にも下にも迷い   がある感じ見えます。5SMAにもタッチして一度上抜きしたがまたさがり現在十字足になってきてる。

   動き的に様子見が無難か? 迷い足であるなら小さい時間軸ではレンジ性能がつよいのでBBスキャルでコツコ   ツぐらいしか今はありません。
   
   底値がまだ見えてないので当面のフィボが定まってません。

   5MA上抜けでー1σぬいたら21BBに向う可能性が高くなる。

   よって、値動きに神経質なトレードとなりそうです。

ユーロ円 日足 BB-2σ上で昨日のあしが実態のない十字足。5SMAとの乖離が大きいです。切り返しで5MA     をつける可能性が高いと見てます。
 
     4H BB-1σ上抜けで下げ一服というところです。5MAも上に抜けました。21BBに向う可能性が高     まりました。
     
     上昇狙い(現時点での話です) 
こんばんわ。

金曜日はスキャルで様子見て、指標時間を迎えました。

発表直後は参加せず落ち着くのをまってから£¥をショート。

根拠は指標の上げで前回高値の更新がなくひげをつけて下降してきたので

クローズは眠たくなったので139.00付近まで来たので利確しました。


こんばんわ。

22:30分 米国 注目指標です。
       中途半端なポジションはクローズ推奨です@@b

さて、昨日はその後下方トレンド再開を待ち深夜に動き出したので£$と£¥でトレードエントリー

しばらく見てましたが下げが加速していたので注目されるだろう付近にリミットをかけて寝ました。

帰宅後確認すると。。。

£¥。。。想定以上に下がった@@;

リミットは142:05にしてました。。あったりGETでした。
£$。。。1.5705でした 本日GETになっておりました。

おいしく寝てる間と仕事中にGETできて幸せです@@b
こんばんわ。

本日は、当初動かない相場だったようですね。

昨日のポジは、無事に18:00前に決済できました。

200PIPS近く取れました。

本日は、指標も多く明日に向けてポジション調整もあるかも?だったので、スキャルで2回ほどトレードしました。

こんばんわ。

£¥ 本当に強いですね。144.50~144.60ライン。

指標の上昇も145.00くらいまでと見てましたので高値で売りました。
ポジの半分を144・60で利確しまして残りで保有中です。

$¥ 91.00行かずに減衰したのでショートしてます。思いの外下げないです。

£$ まだ保有してます 100PIPS超えの含み益です。

£¥は本日も狭い動きです。金曜日待ちなのか・・・動きが大きく出るのは明日くらいでしょうか?

こんばんわ。

£¥の下値が強いですね。レンジブレイク狙う方が良い感じですね。しっかり見極めて!!

£$は順調に下がってくれました。
こんばんわ。

本日少し早くに自宅に戻れましたので、早いですがトレードに参加できました。

5時ちょっとにレンジ抜けを拾えました。

$¥ レンジ下抜けで 強い下値の90.00付近まで落ちたので利確しました。
£¥ ドル円に引きずられ下げると思いレンジ抜けでドル円が節目にきたので同じく利確

再び上昇しましたがユーロの上昇で$と£がまけていたので£$と£¥のショートで参加中です。
おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

3日
(水)
先勝 09:00
 英・1月ネーションワイド消費者信頼感
09:30
 豪・12月貿易収支
14:00─15:00
 国際協力銀行・経営責任者記者会見
18:00
 ノルウェー・11月失業率(AKU)
19:00
 ユーロ圏・12月小売売上高
21:00
 米・MBA住宅ローン申請指数
22:00
 ノルウェー・ノルウェー中銀政策金利発表
22:15
 米・1月ADP雇用統計
22:45
 ノルウェー・ノルウェー中銀記者会見
---------------------------------
00:00
 米・1月ISM非製造業景況指数
03:00
 メキシコ・1月IMEF製造業/非製造業指数
06:45
 NZ・第4四半期失業率
こんばんわ。

本日は苦しい戦いでした。

ジックリ待てないで値ごろ感覚やルールにないトレードで損切りをなさった方も多いのではないでしょうか。

レンジ相場の動きですが、よく分析するとダウ理論での動きが見れます。

€¥は本日高値が1月29日の高値に届いてないことから反転を待ちました。抜けるようだと見送りと言うところでした。

5分でボリバン収縮と上狙いのダマシがあり+2σ触れるも反転でADXも減衰して中心落ち込みを狙いエントリー

レンジ下限にて終了 43PIPS

£¥ 持ち合いながらも下方チャネルでの下げ。その中の持ち合いをトレンドラインにてブレイクをショート
144.00の節目で確保 45PIPS

$¥も下方ブレイクでエントリーで上昇トレンドのチャネル下限で確保 26PIPS

今日はここまで。
こんばんわ。

昨日の$の買戻しでボリバン的に変化が起きました。
基本的にまだ戻り売りが良いのでしょうが、トレンドの反転も視野に入れながら細かく利食いが良いかもしれないです。

昨日はポイントまでの買い回しスキャルでいくでした。
結果的にポイントまで行かずに買いまわしだけでトレード終了でした。
利益的にはトレンドが上昇のデイトレとなりまして、大きく取れました。

$¥、€¥ともに上昇をトレードなりました。

本日は、非常に難しいポジションです。

$¥ 日足 BB-1σを上抜けで中心線に押さえられてます。またここ三日間の高値付近には抵抗があり上も重たいです。

  1Hでは短期ダウを綺麗に決めて上昇となっておりますが、前回前々回と更新が出来ずにしかし下値は切り上げてきてます。BBも収縮してきます。ブレイク注意です

€¥ 日足 BB-1σに押さえられておりますので戻り売りがまだ有利と見えますが。$に引きずられやすいです。
  1H はBBが収縮してきてます。 ブレイク注意です

本日はブレイク注意でレンジトレードとして回転率で行きたいと思います。

金曜日に注目指標があるので動き難いかんじです。

2日
(火)
赤口 閣議、閣議後会見
08:50
 1月マネタリーベース
10:30
 12月毎月勤労統計 09:30
 豪・12月NAB企業景況感/信頼感指数
12:30
 豪・豪州中銀政策金利発表
19:00
 ユーロ圏・12月生産者物価指数
22:30
 SG・1月購買部景気指数
 SG・1月電子産業指数
---------------------------------
00:00
 米・12月中古住宅販売保留
こんばんわ。

本日の私の戦略(私自身の方針)

ドル円 戻り売り戦略
     上抵抗 91.00(日足BB中心 4HBB+3付近MA200)
     1H +3σ付近
    
   短期的に ポイントまでは上昇スキャルで反転に注意
   

ユーロ円 戻り売り戦略
     上抵抗 126.80(日足BB-1σ)

    短期的にポイントまで上昇スキャルで反転に注意

どの通貨も4Hでのボリバン抵抗線は注目。
こんばんわ。

本日の注目指標

・18時30分:英)製造業PMI
・22時30分:米)個人所得/個人支出/PCEデフレータ/PCEコアデフレータ
・24時00分:米)ISM製造業景況指数
・24時00分:米)ガイトナー財務長官の議会証言【予算関連】

