☆リンクフリーですのでご自由にリンクして頂いて結構です。コメントに一言入れていただけるとうれしいです^^☆
FXに値ごろ感はない!勘だけのトレードで生き残れるほど簡単じゃないです。でも、ルールを守り勉強して、それを実践することで簡単に素人でもお小遣いを稼げるのもFXです。

 株とFXだと1年ベースで見たらボラティリティは株のほうが大きいそうです。短期ベースだとFXの方が大きいのです。全体の70%近くがレンジ相場で残りがトレンド相場です。瞬間的に爆発するのがFXです。その瞬間を上手く掴み、その流れを乗りこなすのが大事だと思います。そのためにも、テクニカルや手法の勉強は、おろそかにしてはいけないと痛感しております。

熱くならずに淡々とルールを守り、リスク管理の下、生き残りたいと思います。
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日
(月)
大安 ◆Auckland AnniversaryのためNZは休場
◆Dia de la Constitucionのためメキシコは休場
■米予算教書
09:30
 豪・第4四半期住宅価格指数
17:30
 スイス・1月SVME購買部協会景気指数
18:30
 英・12月マネーサプライM4
 英・12月消費者信用残高
22:30
 米・12月PCEデフレータ/コアデフレータ
 米・12月個人所得/個人支出
---------------------------------
00:00
 米・1月ISM製造業景況指数
 米・12月建設支出
2日
(火)
赤口 閣議、閣議後会見
08:50
 1月マネタリーベース
10:30
 12月毎月勤労統計 09:30
 豪・12月NAB企業景況感/信頼感指数
12:30
 豪・豪州中銀政策金利発表
19:00
 ユーロ圏・12月生産者物価指数
22:30
 SG・1月購買部景気指数
 SG・1月電子産業指数
---------------------------------
00:00
 米・12月中古住宅販売保留
3日
(水)
先勝 09:00
 英・1月ネーションワイド消費者信頼感
09:30
 豪・12月貿易収支
14:00─15:00
 国際協力銀行・経営責任者記者会見
18:00
 ノルウェー・11月失業率(AKU)
19:00
 ユーロ圏・12月小売売上高
21:00
 米・MBA住宅ローン申請指数
22:00
 ノルウェー・ノルウェー中銀政策金利発表
22:15
 米・1月ADP雇用統計
22:45
 ノルウェー・ノルウェー中銀記者会見
---------------------------------
00:00
 米・1月ISM非製造業景況指数
03:00
 メキシコ・1月IMEF製造業/非製造業指数
06:45
 NZ・第4四半期失業率
4日
(木)
友引 09:30
 豪・12月小売売上高
 豪・12月住宅建設許可件数
16:15
 スイス・12月貿易収支
20:00
 独・12月製造業新規受注
21:00
 英・英国中銀政策金利発表
21:45
 ユーロ圏・欧州中銀政策金利発表
22:30
 米・第4四半期非農業部門労働生産性
 米・新規失業保険申請件数
 ユーロ圏・欧州中銀記者会見
 カナダ・12月住宅建設許可
---------------------------------
00:00
 米・12月製造業新規受注指数
 メキシコ・1月消費者信頼感指数
 カナダ・1月Ivey購買部協会指数
5日
(金)
先負 閣議、閣議後会見
14:00
 12月景気動向指数(速報値)
◆7カ国財務相・中央銀行総裁会議
09:30
 豪・豪州中銀四半期金融政策報告
18:00
 ノルウェー・12月鉱工業生産
18:30
 英・1月生産者物価指数
20:00
 G7・12月景気先行指数
 独・12月鉱工業生産
21:00
 カナダ・1月失業率/雇用ネット変化率
22:30
 米・1月非農業部門雇用者数変化
 米・1月製造業雇用者数変化
 米・1月失業率
---------------------------------
05:00
 米・12月消費者信用残高
スポンサーサイト
こんばんわ。

指標により$上昇ですね。

通貨バランスで見て僕はポン$をショートで行きました。

ユーロ円もポンド円もストレートの方での圧力で動きが限定的なってます。

こんばんわ。

もう数分で指標です。

僕は10時前にポジションはクリアにしました。
こんばんわ。

本日は注目の指標がNY時間にあるため、日本時間と欧州前半での動きの後は小幅な値動きとなってます。

ユーロ円は日本時間に下落しましたが節目と思われる抵抗124・36の4月の底値に届きませんでした。

4時間足では綺麗にダウ理論での下げトレンドですが。MACDやRSIではダイバー状態になってきてます。

本日は大きい値動きが少ない時間帯に3トレードいたしました。

5分でのルール適用とフィボによるトレードでした。5分メインですので10~20PIPS程度のはばでの利益確保となっております。

この後の動きにはくれぐれも注意が必要です。

おはようございます。

本日の経済指標と予定です。

08:30
 12月失業率
 12月有効求人倍率
 12月家計調査消費支出
 1月東京/12月全国消費者物価指数
08:50
 12月鉱工業生産
13:00
 12月自動車生産
14:00
 12月住宅着工戸数
 12月建設工事受注 09:00
 英・1月GFK消費者信頼感調査
11:00
 SG・第4四半期失業率
18:00
 ユーロ圏・12月ユーロ圏M3
 ノルウェー・12月小売売上高
19:00
 ユーロ圏・12月失業率
 ユーロ圏・1月消費者物価指数速報
19:30
 スイス・1月KOFスイス先行指数
21:00
 南ア・12月貿易収支
22:30
 米・第4四半期GDP
 米・第4四半期個人消費
 米・第4四半期コアPCE
 カナダ・11月GDP
 カナダ・12月鉱工業生産
23:45
 米・1月シカゴ購買部協会景気指数
 米・1月ミシガン大学消費者信頼感指数

夜の米国の指標に注意が必要です。思惑からの先行部隊やダマシもありますから、振り回されずにがんばっていきましょう。
発表時はスプレットの拡大やシステム停止などが考えられます。
また、数字によっては過剰なインパクトも考えられます。
ストップを確実に入れて、資金を守りましょう。

投資は自己責任で!
こんばんわ。

先ほどの指標での動きはきわめて少なく方向感が出ませんでした。

明日の指標待ちでNYはレンジかもしれないですね。

今日は無理せず休みます。
こんばんわ。

本日一回目のトレードを決済いたしました。

127.00に強いラインと書きました。

其処に向かいテストを3回しましたがどれも高値を超えなかったのでショート。

126,85~126.23  +62

決済理由 1HのボリンジャーでMA21(中心ライン)まで下がったから。

こんばんわ。

本日NY時間の経済指標です。

22:30
 米・12月シカゴ連銀全米活動指数
 米・12月耐久財受注
 米・新規失業保険申請件数
--------------------------
06:45
 NZ・12月貿易収支

発表時はスプレットの拡大やシステム停止などが考えられます。
また、数字によっては過剰なインパクトも考えられます。
ストップを確実に入れて、資金を守りましょう。

投資は自己責任で!
こんばんわ。

昨日深夜のトレードは安値更新とならなかったので決済しました。

超えれなかったので上昇でWボトム形成に向かい、本日突破でしたね。

いまは127.00の強いラインでの攻防です。

こんばんわ。

マイケル買いそびれました。

まぁ。。誰かが買っていそうなので回ってくるのでも待ちます・・

さて、本日のユーロ円

上下に振られてますね。

僕のトレードは4H~30M~5Mで大まかに判断してます。
当然ですが常時日足や1H、15M等の確認と抵抗やMA、ボリバン、一目の確認もします。

ロンドンタイムの上下の振り落とし、ブレイク狙いだと狩られまくりでしょうね。

その時間にチャートは見れたのですが、ノーポジでした。

狙いは本日高値付近まで戻してきたら反転で下降を狙っていました。

狙い通り上昇始めたのでしっかりテクニカルを待ってロング、メインシナリオは反転下降ですので細かく利食いです。

夜9~9:30にかけて上昇に陰りと30Mで雲とボリバン+2σが本日高値より少し下でしたのでターニングポイントと見てショートです。

30分ボリンは水平タイプなので水平タイプ用トレードでのショートです。

126.18ショート。上記の理由でのエントリ、現在利益水準にSL設定してフォロー中です。

大きい足のトレンドは下降なので順張りです。

この足で1Hボリバンのー1σを下に引ければ下降トレンド開始と見れるかもです。

本日安値の更新が出来るかどうかですね。



 

やっぱり。。メイントレンドにさからうな!

てことですか・・・

はい、同値撤退で動きを見て15分足孕みでショートで本日安値付近確保

ストレス無く下げました。。。ね。。下値は誤差の範囲の更新。。びみょうだね~。

+23PIPSでした。

今日はここまで!

60以上取れたしOKOK!!

126.31ショートで5分安値超えずにボリバン水平タイプなのでボリンレンジトレード。126.12EXIT
126.15ロングで126.38EXIT

15分でボリバン中心到達でショート 5分ならびに1分での詳細状況でクローズ予定。

今回の2回のトレードは無理してするべきトレードじゃないですね。こんなスキャルは僕の得意分野じゃない。
たまたま上手く行っただけだ。

超短期的にはまだダウが壊れていない。。調整の上げ継続と見るべきか?。。

詳細の動きと上の時間軸との兼合いをしっかり考えよう。

まだ自分ルールではエントリータイミングじゃないや^^;

早々にクローズ負けてないからいいや?

こんばんわ。

本日は悪天候で凄い吹雪でした。

吹雪の中、現場に行くのでいつもより疲れました@@;

さて、昨日のユーロ円は記事更新(0時過ぎ)の段階でまだデイトレ的にはダウ理論が崩れていないとかきましたが

その後は、寝ました!!

チャート的にはダウに反せずやはり上昇でした。緩やかにですが・・・

本日朝に一気に上昇ですが、見事に僕の引いたフィボで61.8等級で反転してます。3分の2戻しですね。

大きい時間軸はダウ形成で下降トレンドなので注意するべきポイントでした。

たまった力を一気に吐き出した感じに落ちました。

デイトレタームも下降に戻りました。

大きく見ると節目抵抗をクリアしたので次は124.5円前後が下値抵抗になります。

現在は126.00を下値に意識しての動きになっております。

三角持合(小さい時間軸)ですが調整波的に感じますが、しっかりと高値安値の更新と抵抗をみてついていきたいと思います。

僕のトレードでダウははずせませんね!
こんばんわ。

本日は大きい指標も無く材料難ですね。

今週中から末にかけての指標と月末ということで今は動きのない状況です。

本日午前中に1トレード。

ユーロ円 127.50~127.80まで30PIPSです。

本日の作戦は大きい足でのトレンドフォローです。

日足でオバマショックの下落時の最高値最安値にフィボをあて丁度50%の付近 128.00
短期MAと合致してますのでねらい目と見てました。

4Hでの抵抗のー1σ上に推移してましたの中心まで登れば売りと考えてました。丁度その付近も128.00

しっかりと反転確認にて127・92でショートしまして、つい先ほどまで所有してました。

決済は強い下げで30分の-3σ突き抜けを見せたので決済。直近安値付近でもあり 72PIPS。

デイトレ的に見れば今日はレンジの動きの中に短期上昇ダウ理論が存在してました。

0時の下げで前回安値の更新までいけてないので(同値)なのでまだ崩れたとはいえないかもしれません。

安値高値の切り上げや切り下げには注意してトレードしましょう。




こんばんわ。

オバマさん、やっちゃってくれましたね。

寝るためにクローズしてたのでロングは救われました。薄利ですが・・・

下落はつかめませんでした。

まぁ、つかめた方ラッキーでしたね!

本日は帰宅後、MAでのクロスオーバーでのショートトレードで思いのほかさがり127.00にきたのと
ドル円も90.00付近に来たので反発があるかな?

なので一度確保しました。76PIPSGET。

ドル円も30PIPSでした。

その後ユーロ円にて戻り売りで、30弱とGETでき5分のMACDが上昇に変化していたのでドテンスキャルで20ほどいただきまして満腹です。

その後の下げは様子見でした。127.00を抜けるかどうかが見ものです。

まぁ。上も127.50を抜け切るかどうかですね。

いまは小さいながらもWボトム形成なのでロングでいこうとおもっていますが・・



こんばんわ。

非常に動きが限定的でやり難い相場状況ですね。

昨日はNYままでの素直な動きをユーロで30少々GETしてボリバン最下部に到達したのでクローズしておいたら急に吹き上げました。

理由はわかりませんが吹き上がったのが事実です。その前に確保しておいて良かったです。

本日もNY前の動きを捉えれました。

レンジが強いので5分メインでトレードしております。

動きによっては15分で追いかけたりもします。

今日は5分でトレードが良い感じでした。

NY前に一度クローズする癖がついたようです。

NY INの時間帯の荒れる動きは僕にはきついので静観と作戦タイムにしています。

今週はユーロもポンドもじれております、ルール従い冷静になりましょう。

大きく取れるときは大きく狙いますが今はそのときじゃない気がします。

小さく5分でのルールで刻んで行きたいと思います。



こんばんわ。

カツゲン様

アケオメです。本年もよろしくお願いいたします。

僕のメイン通貨であるユーロ。

130.00に壁がありますね。

何度も下値探りに行き跳ね返されてます。

本日は帰宅後ショートエントリーで130.00付近を意識してトレードいたしました。

丁度D-PIVOTのS1がその付近あり意識されてます。

切番ですのでなおさらでしょう。

一度そこで確保しまして43PIPSGETです。

5分足にてBB中心まで戻り丁度MA75とのDC付近にて再度ショートエントリーにて再び下値テストに向かってますとかいたら、抜けました@@;

本日も気を引き締めてルールを厳守にてトレードいたします。

トレードは毎回毎回違う状態ですが、1000回やっても同じルールが守れるようじゃないと本当の結果はついてきません。

要らない余分な癖は極力排除して淡々と行きましょう。
こんばんわ。

珍しく二日続けての更新!

昨日の本年初デイトレは無事リミット決済となりました。

170ほどGETでした。

その後は、ネックブレイクでしたね。お仕事なのでノートレードでした。

さい先のよいトレードが出来ました。

本日はユーロ円にてロング~です。

帰宅後底値徘徊中のチャートでした。

小規模 Wボトム?と思いネックブレイク待ちでした。

チャートの形が上昇示唆でした。

作戦通りに上昇午前中の下げ止まりの帯で一旦確保しました。流れは下降のトレンドですから逆張りです。深追いせずにそこそこでOKです。

35程度の利益でした。

ただいま15分足EMA75で抵抗下げとなりショートエントリー

眠いのでトレールにて50PIPSとして今日のトレードを終了します。

こんばんわ~。

ジョアン様

久しくご無沙汰してしまい申し訳ありません。本年もよろしくおねがいいたします。


さ~て。。。遅ればせながら本年初のデイトレード参戦いたしました。

12月後半と1月前半はノーエントリーでしたからデイトレード方式では初トレードとなりました。

僕が帰宅後見た時間帯ではポンドは手が出し難い状況でしたが、ユーロ系にタイミングが合いそうでした。

しかしながら本日欧州時間でのレンジサポートに近接していたため、ここはしっかり抜けるチャート状況になるまで待とうという作戦でいました。

チャート的には下降に否定無でしたし4Hではトリプルトップ形成に向かうのか?

面白い形だから形成段階で完成までのトレードをこなしその後の動きは、そのつど様子をみながらきめよう。

上手くテクニカルの同調とチャートの風景が一致してきたのでショートエントリー

ユーロ円 133.20ショートです

現在、利益確保状態にLC移動済み リミットを4Hトリプルトップのネック付近において寝ます。

やっぱり、待つべきところはしっかり待つ。行くべきところは迷わず行くですね。
明けましておめでとうございます。

久々の更新です。

昨年の12月は忙しくなりトレード時間も少なくなりトレードはしてましたがブログ更新まで体が回りませんでした。

昨年のトレードはクリスマス前にて終了いたしました。。

というか、それ以後は追い込みでチャート自体見る余裕もありませんでした。

2009年は月締めトータルで負け無でした。

今年もトータルで負けないようにがんばります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。