☆リンクフリーですのでご自由にリンクして頂いて結構です。コメントに一言入れていただけるとうれしいです^^☆
FXに値ごろ感はない!勘だけのトレードで生き残れるほど簡単じゃないです。でも、ルールを守り勉強して、それを実践することで簡単に素人でもお小遣いを稼げるのもFXです。

 株とFXだと1年ベースで見たらボラティリティは株のほうが大きいそうです。短期ベースだとFXの方が大きいのです。全体の70%近くがレンジ相場で残りがトレンド相場です。瞬間的に爆発するのがFXです。その瞬間を上手く掴み、その流れを乗りこなすのが大事だと思います。そのためにも、テクニカルや手法の勉強は、おろそかにしてはいけないと痛感しております。

熱くならずに淡々とルールを守り、リスク管理の下、生き残りたいと思います。
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
眠いです!!

保有ポジはポン円1ポジにして決済しました。

その後もテクニカルによりロングエントリーでポン円の5分ブレイクをトレード。
ねむたくなったので85でクローズしました。

美味しすぎる相場の動きです。

でわ!
こんばんわ~♪

保有ポジはいまだに持ってます(汗)

★フクミミ様★
今回の保有ポジは運に助けていただけました。ここまでの下落とは思いもしませんでした。
ドバイショックのおかげです。
張った位置は正直ポン円はボリバンシナリオ的には少々フライングぎみでユーロ円のエントリーが理想的でボリバントレードに則った状態です。


帰宅後レンジブレイク(5分足レベル)で下げで1回+30ほど頂きまして、本日の動きにより上方向も考えての短期トレードとなりました。

その後、安値の更新が出来ずに反転。様子を少し見て5分でのテクニカル同調の上昇に乗り5分Wボトムでネックブレイクでほぼ同幅の+50、その後もMA75上で推移してサポートされていたので再びロングで参加、5分足MACDは上昇方向でついていきましたMA200付近を一気に抜いたので30分足+3σ付近で決済、+95その後の下落でボリンσスキャルで+40程度。そのごはもちあいで

先ほどテクニカルに従いロングで参加で直近高値超えずに1Mで短期基準MAを下回りクローズ。+42程度。

大相場だ・・・メイン保有ポジのほかに今日のポン円でスキャルデイトレで250近くPIPS稼げた。
途中の持ち合いは5Mのボリバンブレイクまちで反転反転でスクイーズしてきたのでボリバンブレイクの僕なりの定石まで待ちというスタイルでした。

同じようなポイントでユーロ円もしてましたから、合計で本日スキャルデイトレは400近い利益となりました。

ルールを守ること。
相場的に苦しい戦いの日もあります、決済を伸ばせず薄利や損切りの日もありま。
目標は トータルで勝つ手法です、現在僕の勝率は70%上でリスクリワードは1:2・5~3と言う感じです。
1:2上ですから50%の勝ちでもトータルプラスになりますので、ぶれることなくこの後も行きたいですね。

でわ!
こんばんわ~。

凄い相場ですね。しっかりとしたルールが出来ていれば、取りこぼさない相場です。
スキャルにしろデイトレにしろルール(裁量でもです)を守ればこんなに取りやすいときも来るのです。

保有ポジ。
メイントレード ポン円 146.74ショート
              146.24ショート
        ユロ円  130.52ショート
ポン円は4Hで下方トレンド開始前の状態をRCIとボリバンシナリオで推測してエントリーでSLを50+スプ分で放置してました。

ユーロ円は昨日にエントリー こちらは4Hでのバンドウォークのー3タッチご一度戻り再下降時にエントリーしました。

6000円企画はこの大相場なので手付かず・・・・というかメインの方に気が行っちゃてました!

でわ!

こんばんわ~♪

最近つかみどころないやつらに少しいらいらモードの方々!ぼくもですよ!

そうです!FXです。

僕は帰宅後その日の高値安値と前日との比較とアベレージを簡単に見ます。

あまりにも小さい動きだと高値安値超えるブレイクしかデイトレスパンで狙いません。それもレンジ性能が強いと怖いのでしっかりとテクニカルが同調してレートが動いてから出ないとエントリーしかけません。

ただし、パターン的な形のときは別ですが。

こんなときにブレイクだけ狙っていたらカモになります。

でも、ボラが低い=レンジ性能が強い=ということは。。。
トレンドラインとチャネルとボリバン!!

反射狙いのスキャルです!

なので、10PIPS程度の確保を一日3~5回程度でやめてます、
むりはげんきんです!


こんばんわ~。

★カツゲン様★

お久しぶりです。
昨日のショートはSLにかからず三角持合を下にブレイクで双方149.00に指値で決まったました。
丁度その付近がウィクリPIVOTでしたので欲張らずにそこに入れておきました。サイコロジカルラインだし~きりばんだし@@;

さて。。本格的に149.00を下抜けましたね、レンジが崩れた感じでしょうか。

今日はまだノートレードです@@;というか、先ほど帰宅しました!!

でわ~♪
こんばんわ~

その後ですが。。。

じれったいうごきですね~

僕は2個ショートポジ持ってます。
メインの方です。

149,87ショート
149,78ショート

どちらもRCIとTHVなどによるメイン1Mサブ5分スーパーサブ30分で見てのエントリーで一度確保しかけてのですが30MのRCIが弱いながらも26と52が平行傾斜してたので保有してみています

が。スイングポジのつもりじゃないのでてきとうに利食いすると思いますが、一応利益の小さい方は直近安値付近でD-PIVOTのS1付近にリミット入れました。

大きい方はSLを建値に入れました。
さて。。。もうソロソロ眠いですので、てきとうに利食いでねます!

でわ!
こんばんわ~♪

英国の指標時間には戻れなかったtatuです!

チャートを見ると、発表直前にぐんぐんと上がり直近高値のチョイと上で一気に下落!

まるで意図的にSTOPをとりに行きポジションがクリアになり、一気に指標で落とし込んだ感じですね。

時間に間に合わなくて良かった!!

さてさて。。大相場になってしまったのでジックリと行きましょう!

でわ!
こんばんわ~。

昨日はショートポジが当初の目標通りの地点まで下がりました。
チキンハートな為、途中の戻しが入る直前の下げで決済してしまいました。

本日は早朝から4時間のレンジ幅に対するブレイクトレードを携帯でしました。
といっても、レンジ幅の内外にOCOなりIFDなりで注文する方法です。

過去のチャートを見てください。レンジ幅が40~60ならばどちらかにブレイクして利食いを20~30
または10~20にすると確率的にトータルで稼げます。損切りはレンジ幅で決めてます。

これは仕事してる人にもお勧めかな?携帯でトレード注文できるし。
この方法は結構使ってます。

その日のうちに決済しちゃいます。

同じような方法に、NY時間のオープンからの2時間でのレンジブレイクの方法もあります。これもレンジ幅が大きいときついです。指標が重なってたりしたら機能しません。
が、そうじゃないときは意外といけます。

普段のトレードにこれ等の要素も頭の隅に入れています。

~お題~

FXで月にいくら欲しいか?ですが。FXの世界じゃ毎日10万や100万儲かりました!とかが踊ってますから皆大きく考えちゃうかもしれないですが、ちょっと考えてみてください。

今のお給料に2万増えたら如何ですか?美味しいもの家族と食べにいけますよね。
5万増えたら?車変えますよね?
10万増えたら?家建てるかも!!!ですよね・・・

毎日10万もとらなくてもいいし1万もとらなくていいのです。
仮に3LOTで毎日10PIPSとると3000円です。
これの約20日分で6万円です!!

取れるときの相場は100PIPSとか動きますが、その大相場は取れると感覚を麻痺させて又そういうトレードを!!と、破滅に追い込みます。

そんな大相場めったに取れないですからコツコツと行く方がリスクが小さいです。
粘ることも大事ですが、引き際が大切です。ルールに反せず淡々とやることがトータルで資金が増えていくはずです。

なんか変な文章だ・・・
まぁ。OKOK

でわ!
お題通りです。
ショート151.15です。

上手く下がっております。目標R1付近で同幅落とし!

一度ショートでエントリーして確保して再度入るときは勇気がいるものですが、マイルールが出来ていれば躊躇無くできるようになりますね。

さて、どうなるものか・・・損切りは段階ごとに移動します。
6000企画の口座でのエントリー   わ!す!れ!て!たぁぁぁぁああああああ!

とほほですね・・まあ 慌てることなくいきます、いくらでもチャンスはある!




こんばんわ~♪

日本シリーズも終わり、我が日ハムは残念な結果になりましたが、さすが両リーグの頂点対決。
見ているものにワクワクとドキドキを沢山くれました。!

試合終了までハラハラする好ゲームが面白かったです。

さて。帰宅後チャート確認、上げ一本のようですね~。

そんな中僕はショートしました!

凄いところで入りました。151.56です。
スキャルエントリーです。
のつもりでしたが、5mのRCIがシツコイ下げ予報を出してきたので、RCIにしがいました。

この上げ上げ相場で逆張り!・・・順張り基本なのにやっちゃいました。

ぼくのRCIの使い方に、形によるパターンが存在します。ずーーーと見てきて勉強して獲得したのですが、勘のいい人なら僕ほど時間もかからずに見つけるのでしょうが、僕は鈍いので1年以上かかりました@@;

151,56のショートは、間違いなくトレンドフォロー的には逆張りです。
しかし根拠がある逆張りです。

15mはRCI9が80近くでした。5mはMAX100近く 1mもMAX100近くでした。
確かに加熱圏ですが、強い上昇だと良くあることです。

ここで僕が見たのはボリバンとボリュームです。
RCI9が高値圏にあり、レートも高値更新してるのにボリュームが下がっているのです。

これはボリューム法により逆張りが有効と見てショートでした。
その後5分のRCI中期長期が同じような角度で平行に下げだした。

この、同じような角度で平行!
これがしつこい下げや上げの予報です、当然そうならないことも有りますが、なることが多い!
確率ですね。

通常なら利確ポイントはRCI中期がセンターに来たら一旦確保が僕のスタイルですが、今回の形はしつこい!ですから粘ってみました。

逆張りであることに違いは無いのでフィボで昨日安値から本日高値で23.6等級にで一度降りました。

その後軽めの反発中です。この上昇で山を作り下げだしたらWトップになるか?
動きに注意していきたいです。

まぁ、60近くとれたのでのんびりでいいです!

でわ!


こんばんわ。

本日はイベント週間のトリを勤める指標があるために、これといった方向も無く小さいレンジで推移しました。

私は帰宅後、チャートを見るもトレードする気が起きないほどの小さい動きでした。
ここまで小さいとスプの狭いドル円くらいでスキャルで1~5PIPS狙いで指標待ちしてました。

指標は、この間も成功した方法で レンジ幅の外側に予約待ち伏せしました。
ただし、ポンド円しか狙いませんでした。

4HでのWトップぽい形になっていて天辺付近で推移ご若干下げてきてたので、指標時予約も
上行ったときの損切りは少し小さめで、下に動いたときの方は大きめにして、下狙い強めの予約でした。

結果的にしたに跳ねました。S/Lは建値下で利益数PIPSに移動して放置してます。

スキャル方法 平均足とスローストキャスでの簡単方法!

1H~30mの平均足の方向に1~5mの平均足同調とストキャスクロスでトレンド方向に!
結構使えますよ・・・これ簡単だし・・・
大きく狙うと怪我するので程ほどに@@b
CCIのセンタ抜けも簡単ですね。

でわ!
こんばんわ。

帰宅後チャートみてユーロ円にてスキャルトレード1分と5分でエントリー決済。

5時45分ぐらいにサポート抜けエントリー~1分のTHVクローズルールで決済。

1分ダイバー出現RCI3LINEボトム状態なのでTHVでなくRCIエントリー前回サポートにてクローズ

上げだしてレジスタンスになった前回サポートで一時停滞ご上ブレイクでブレイクエントリーでRCI3LINE天井付近ダイバー出現でクローズ。

RCIダウン+THV TRIX2LINE 同色ダウンで下げエントリー~RCI2LINEボトム+TRIX 同色転換でクローズ

その後は微妙にかみ合わずノートレード。

美味しいスキャルが出来ました。

今日はここまで!

★フクミミ様★

お久しぶりです。

RCIもみながらTHVもしてます。
フクミミ様のMA3LINEとボリバンスキャル。良い感じに仕上がりましたね。

これからもよろしくです!

でわ!

こんばんわ~。

昨日は日本休日でしたが僕は仕事でした。

帰宅後チャート見て、クロス円の綺麗な下げ!惜しい!!

その後戻して上げていきました。

しかしながら上げもレンジトレード的に上下に揺れながら上昇と言うところでした。

スキャルでやりながら順張りレンジ小幅確保で結構取れました。

★マリオ様★

スキャルで何回もとっていくほうが僕ら庶民にはあっているのかもしれませんね。
僕はデイトレで大きくとることも間々ありますが、ほとんどスキャルがメインになりつつあります。
少し前まではデイトレメインでしたが長時間張り付くもしんどいので、スキャルに移行中です。

さて。。今週はイベント目白押しですね。
スイング的にしてもデイトレにしても値動きに注意が必要です。

お題のRCIですが。。。

僕はRCIをボリバンに見立ててみてることがあります。
RCI9=実勢ロウソク(価格)
RCI26=ボリバン±2σ
RCI52=ボリバンMB

こうしてみると結構違うみかたできますよ!

そういいながらTHVとTF5にはまってます・・・

でわ!



またまたこんばんわ。

やってまいました・・・


指標指値ギャンブル。。。


まぁ。。。指標用の立派な手法なんですがね・


久々に使ったのでちょっとドキドキでした。

微妙にレンジ的幅の動きになっていたので指標前にレンジ幅の上下の外側にオーダー入れて損切り入れて待ち伏せでした。

上手く片方にだけヒットで一気に動いたので130ほどで欲張らずに離脱しました。
HITしたときに反対側を解消しておくことが大事です。

ミスったときに悲惨な方法です・・・・W損切り覚悟ですね@@;

さて。今日は予想以上にとれたのでねます。
明日は日本休日で日本時間は閑散相場でチープでトリッキーな動きもあるかもです。

慎重に参りましょう。

僕は今週分のノルマクリアしたみたいなものなのでの~~~んびりやります。

スキャル少し得意分野にいれてもいいかな?と勘違いしてるかも・・・
5~10PIPSとるだけなら皆さんも良く取れてるはず。

そこでやめとけば何回でも取れるんです。欲張らずにコツコツもいいかもです^^

あ。。。6000円企画すいません。。。

6823になっております。THVでの1分スキャルで試しました!!

またね!
こんばんわ。

18;30の指標の直前に急上昇にて帰宅後持ったショートポジが薄利となりました。
注目度合いが其処まで高いと思ってなかったのでクローズしてませんでした@@;

その後、暫くまって方向性が決まるまで何もせずに居ました^^;

約1時間たってTHVのT3にぶつかり(5分)上にいけずに居るので1分でのスキャルを敢行して、ショート狙いで入りました。このt3ポイント1HのMA21付近にもなり抵抗線に鳴る確率が高かったので注目してました。

上手くいきました148.03エントリーSL148.35で放置!!
本日OPNE価格帯で引っかかっております。

一度確保しようか迷っております。

THV・・・使い方マスターしたらもっとおもしろいかもです。
自分流もいいけどたまにはこういうのも試すのも良いもんです^^

エントリーポイントがイマイチつかめない方はtrend follower5 で完璧なところまで待ってシグナルに沿いトレードするだけでもわけもわからず迷走するよりいいとおもいます。

勝ちながら自分のスタイルをさらに磨くためにも実績があり安定感の有るそれで居て無料のシステムトレードが転がってます。

高い商材にも良いのから悪いのまで色々だと思うのでまずは無料のいいとされてるシステムをしっかり使ってみると目からうろこ的進展があるかもです@@b

でわ@@b
こんばんわ~。

今朝の急速の上げ巻き返しは驚きですね。仕事行くのでトレードはしてませんが帰宅後確認したら素敵な打ち上げ花火ですね。

★マリオ様★
コメントありがとうございます。
利益の伸ばし方!!すいません。。。しってるかた居られましたらコッソリ僕にも教えてください・・・

スキャルはもう10PIPSとか15PIPSとか利食いを決めてかかってます@@;
ただ。上位時間軸に同一方向の同意があれば粘ります。

金曜日をにらんで神経質になりそうですね。

慎重にトレードいたしましょう。
こんにちは。
金曜日は0時以降の動きについていくというトレードでき自分の決めたポイントまできたのでOK!
な、トレードでした。

大きいトレードのほかにスキャルも試しました。1分THVでのGBPとEURでストップ15リミット10で成り行きオーダーでやりました。5回エントリーで全勝となりました。これは機械的に入れたままの放置です。これだけでも一日十分なPIPSですね。時間も短いしストレスも小さい!

結果的に下げは止まらずさらに下の段階に進みました。
寝てる時間なのでとれーどしてません。

★マリオ様★
コメありがとうございます。
逆張りはリスキートレードですよね。レンジ相場であれば有効なのですが、的確な判断と臨機応変に対応しないといけないのと反転をしっかり確認してからの追いかけで行く方が安全です、
あ。。これだと短い時間のトレンドフォローか・・・orz

僕は基本順張りのトレンドフォローなので完璧な逆張りはボリバンの±3σつきぬけで反発時の数PIPSを狙う的スキャルをします。

THV4 かっこいい画面ですよね。この手法は雲とコーラルと実勢ロウソクの位置関係での裁量系システムですね。よりトレンドフォローにするためには遅行線の表示もしておくといいかもです。

