☆リンクフリーですのでご自由にリンクして頂いて結構です。コメントに一言入れていただけるとうれしいです^^☆
FXに値ごろ感はない!勘だけのトレードで生き残れるほど簡単じゃないです。でも、ルールを守り勉強して、それを実践することで簡単に素人でもお小遣いを稼げるのもFXです。

 株とFXだと1年ベースで見たらボラティリティは株のほうが大きいそうです。短期ベースだとFXの方が大きいのです。全体の70%近くがレンジ相場で残りがトレンド相場です。瞬間的に爆発するのがFXです。その瞬間を上手く掴み、その流れを乗りこなすのが大事だと思います。そのためにも、テクニカルや手法の勉強は、おろそかにしてはいけないと痛感しております。

熱くならずに淡々とルールを守り、リスク管理の下、生き残りたいと思います。
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
またまたこんばんわ。

面白いものだからツイツイチャートを見てしまいました。
THV4は作者チームは1~5分でスキャル検証をしてるようです。

さて・・

指標後は右往左往して細かいチープな動きで損切り貧乏になりかねない動きでした。
其処の部分は捨ててFIXねらいで0時の動きに期待しながらチャートの動きや癖をみてました。

trend follower 5-minで下げシグナルがでてルール的には中くらいのシグナルなんでしょうか?
RCIも表示してるのでそれによると2~3波目の短期転換で中長期の方向に合致するポイントで下げ幅が大きくなるポイントです。

PIVOTラインに支えられていたぎりぎりに来てました。

迷わず下げエントリーしたら一気に落ちましてS1まで落ちたので決済しました。

いつもこんなに上手くいくわけじゃないですが、ポイントの絞込みとトレードシステムに自分の裁量を合致させて、上手くいきました。

まぁ・・・英語のフォーラム読むのに何時間もかかりますが・・・おもしろいです!!
追伸 辞書片手です!

もうねま~す。月末で週末。㌦が急速に戻るかもしれない・・・おっかないから手出ししません!
こんばんわ。

本日は珍しく新たな手法というよりも海外フォーラムにて実績のあるシステムトレードを使いリアルでトレードしました。

6000円企画はチョイとやすんでいます。

5分でトレードを監視するtrend follower 5-min
15分メイン画面でMTFで時間軸を監視する THV-4を併用し見ました。

5分でエントリーしてこれだけでも十分なパフォーマンスなのですが、THVも試してみたくて併用してみました。

多通貨エントリーです。
クロス円にてしてみました。

どちらも裁量が多少必要な感じですが、非常に使いやすいですね。
さすが、トレンドフォロー型のシステムです。

どちらも決済は裁量になるかルール通りにするかでが、今回は裁量とPIVOTを重視してみました。

ユーロ円はPIVOTにて反転上昇 ポンド円もPIVOTラインに週足PIVOTが隣接で強い抵抗と見てショートでその部分までやり反転シグナルで上昇を頂きまして、米国指標まえなので決済しました。

いあぁ。たまに使うと面白いですね・・
僕のやり方と大して違いないと言うのが、、、、
エントリーポイントはほとんど同じになるんですね。

よく考えられてる二つです。ルールを守れば確かに勝てる手法はたくさんある!とうのが率直な感想です。

でわ^^@
こんばんわ~。

本日は動きも小さくやりにくいレンジでした。

ユーロ円にて5M足での平均足をつかいスキャルしてました。

とったりとられたりでしたが、ルールをまもってかっちりやっていたら、上げで30PIPSほどのトレンドGETして反転サインでたのでルール通りにドテン売りで夜中の下げを100程いただけました。

トータルで勝ち抜ける手法だと改めて実感しました。

僕にしては珍しく平均足と多重RSIとADXによるトレードでした。

RSIはレンジ相場だったので使用してました。
ADXはトレンドが走ったときに追いかけるために入れてました。

色んな方法を使うのは良くないのですが、相場にあわせて色々と使い分けるのもトレードルールだと思っています。

結果的にいつものボラブレイクトレードでしたが・・・・

まあ。良し良し!!

こんばんわ。 

帰宅後チャートの確認をしてみたら凄いポンさまですた・・・

6000円 企画の方も手が出せない状態です。

ただ。ここ暫くのレンジにフィボEXを当てたらおよそ150・75~80ぐらいがOPになったのでそのあたりでどう動くか観察してます。

なんせ動きが大きいので手が出しにくいです。

メイントレードの方のスイングは13日に日足がMA5を完全に踏みつけ上で引けたので決済しました。
その後4Hでのトリプルボトムと見て148~9ぐらいまでのロングトレードスイングをしてとることが出来ました。現在はノーポジションとなっております。

ここからはスイングも動きをしっかりと見てから取り組みたい思います。

上がるとしたら日足MA75を付けに行いくか?

日足でのWトップのネック付近に現在ありますから一度1.618等級をつけてから戻してネックで下げていくともしかしたら130付近の2.618目指すか?途中の2.0で137付近まで下げて持合か?

どちらにしても現在の価格帯は微妙なところですね^^;

どちらにしても、ルールを守りギャンブルになることなく淡々とこなしていきたいものです^^

では、皆様が良いトレードが出来ますように。
こんばんわ。

小さい値動きの中上手く立ち回れず損切り貧乏になりました。

資金も5650となりました。

勝つときもあれば負けるときも有る。それが相場です。

熱くならずに冷静に淡々と同じことを繰り返すだけです。

トータルで勝つ。トレンドフォロー系ですので10回損切りしても1~2回の勝ちでチャラに出来る手法なので信じることですね^^

北米時間は流動性が少なくなり些細な仕掛けでも上げ下げで翻弄されることが予想できます。

慌てることなく冷静に対処したいですね。

もっとも、僕は休場いたします^^!

でわ。又よろしくお願いいたします。

火曜からは又仕事の関係でトレード時間が厳しくなりますので更新も少なくなると思います。
おはようございます。

本日は米国、日本共に休場ですので動きも緩慢になり方向感無く流動性も低く閑散相場となりそうです。

動きが出てくるとしたら欧州時間限定ぐらいでしょうか?

金曜日深夜というか土曜日になっていましたが新しい趣旨でこのブログを書いていこうとおもい切り替えました。

メインのトレードは別にやっております。

一発目からミス記載がありました・・・

14PISではなく㌦ストレートだったので合計金額は¥6158でした。申し訳ありません。

ちなみにメインの方はスイング中です。ポンド円ほ2ポジ¥156円半ばと¥153半ばでショート中です。

ユーロドルは決済しましてロングで550ほどで決めました。

メイントレードでのユーロドルのロングは考えておりません。ショート戦略に移行いたしました。

6140となりました。

スキャルで14PIPSでした。
過去の記事整理するの面倒だったので削除しちゃいました。

テクニカルに走りすぎたり、ごちゃごちゃやってきたのですが、今現在の手法は昔より遥かにシンプルであるため過去記事は、僕自身参考にならないので削除しました。

てことで、有る口座に残金6000円というのを忘れていたので、それでドコまでいけるか?
を、やって行こうともおもいます。

当然1000通貨でのエントリーがスタートになります。

消えるか、増えるか、乞うご期待!!!
