未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
☆リンクフリーですのでご自由にリンクして頂いて結構です。コメントに一言入れていただけるとうれしいです^^☆
FXに値ごろ感はない!勘だけのトレードで生き残れるほど簡単じゃないです。でも、ルールを守り勉強して、それを実践することで簡単に素人でもお小遣いを稼げるのもFXです。

 株とFXだと1年ベースで見たらボラティリティは株のほうが大きいそうです。短期ベースだとFXの方が大きいのです。全体の70%近くがレンジ相場で残りがトレンド相場です。瞬間的に爆発するのがFXです。その瞬間を上手く掴み、その流れを乗りこなすのが大事だと思います。そのためにも、テクニカルや手法の勉強は、おろそかにしてはいけないと痛感しております。

熱くならずに淡々とルールを守り、リスク管理の下、生き残りたいと思います。
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

僕の鉄則ルール(相場の世界で生き残るための自衛手段) エントリーと同時にストップの設置、利益に対してストップの移動。        損切りの徹底です!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。

指標により$上昇ですね。

通貨バランスで見て僕はポン$をショートで行きました。

ユーロ円もポンド円もストレートの方での圧力で動きが限定的なってます。

スポンサーサイト
こんばんわ。

もう数分で指標です。

僕は10時前にポジションはクリアにしました。
明けましておめでとうございます。

久々の更新です。

昨年の12月は忙しくなりトレード時間も少なくなりトレードはしてましたがブログ更新まで体が回りませんでした。

昨年のトレードはクリスマス前にて終了いたしました。。

というか、それ以後は追い込みでチャート自体見る余裕もありませんでした。

2009年は月締めトータルで負け無でした。

今年もトータルで負けないようにがんばります。

眠いです!!

保有ポジはポン円1ポジにして決済しました。

その後もテクニカルによりロングエントリーでポン円の5分ブレイクをトレード。
ねむたくなったので85でクローズしました。

美味しすぎる相場の動きです。

でわ!
こんばんわ~♪

保有ポジはいまだに持ってます(汗)

★フクミミ様★
今回の保有ポジは運に助けていただけました。ここまでの下落とは思いもしませんでした。
ドバイショックのおかげです。
張った位置は正直ポン円はボリバンシナリオ的には少々フライングぎみでユーロ円のエントリーが理想的でボリバントレードに則った状態です。


帰宅後レンジブレイク(5分足レベル)で下げで1回+30ほど頂きまして、本日の動きにより上方向も考えての短期トレードとなりました。

その後、安値の更新が出来ずに反転。様子を少し見て5分でのテクニカル同調の上昇に乗り5分Wボトムでネックブレイクでほぼ同幅の+50、その後もMA75上で推移してサポートされていたので再びロングで参加、5分足MACDは上昇方向でついていきましたMA200付近を一気に抜いたので30分足+3σ付近で決済、+95その後の下落でボリンσスキャルで+40程度。そのごはもちあいで

先ほどテクニカルに従いロングで参加で直近高値超えずに1Mで短期基準MAを下回りクローズ。+42程度。

大相場だ・・・メイン保有ポジのほかに今日のポン円でスキャルデイトレで250近くPIPS稼げた。
途中の持ち合いは5Mのボリバンブレイクまちで反転反転でスクイーズしてきたのでボリバンブレイクの僕なりの定石まで待ちというスタイルでした。

同じようなポイントでユーロ円もしてましたから、合計で本日スキャルデイトレは400近い利益となりました。

ルールを守ること。
相場的に苦しい戦いの日もあります、決済を伸ばせず薄利や損切りの日もありま。
目標は トータルで勝つ手法です、現在僕の勝率は70%上でリスクリワードは1:2・5~3と言う感じです。
1:2上ですから50%の勝ちでもトータルプラスになりますので、ぶれることなくこの後も行きたいですね。

でわ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。